2022年初ライド

ロードバイク

ちょっと前になっちゃうんですが、1月9日に2022年初ライドに行ってきました。
行先は、福島県新地。メンバーはワン練のメンツで。

2022年初ライド | Strava

前回外を走ったのが11月後半だったので、約2か月弱ぶりの外ライドでした。
いや、もうね、、、半分くらいで脚が無くなってきてて、帰ってくる頃には完全に脚が終わってました。練習不足はあっという間に脚を弱くしますね。
服装は、上はRaphaのサーマルベースレイヤー、MAAPのジャケット+ジレで特に寒くない感じでいけました。グローブはアソスの冬用+ネオプレーンの手袋をインナー代わりに。
下のパンツは冬用を持っていなかったのでお店の初売りで冬用のを買いました。
http://fukaya-nagoya.co.jp/management/product/funkier-alfero/
使って見た感想としては、寒さはバッチリ防げたんですが、パットが少し弱いのか長時間乗っているとおしりが痛くなってくる感じがありました。100キロ程度だったらなんとか破綻しないで走り切れるかな、、、恐らく最近走ってなかったのでおしり周りもだいぶ弱くなってたんだと思われ(汗

忙しさを理由にだいぶ練習サボってましたが、冬にベース練しておかないと後から後悔するのは間違いなさそうなのでフーデリ絡めながら乗っていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました