Xperia5Ⅱに機種変更

日常

4年半振りに携帯補償お届けサービスを利用しないでの、普通の機種変更をしました。候補の機種はXperia5Ⅲでしたが、ドコモオンラインショップでXperia5Ⅱが急遽33000円の値下げを敢行。You Tubeでインプレを見まくって評価を確認すると、Xperia5Ⅱの評価がかなり高いことが確認できた為、最新機種にする所有欲よりもコスパを重視しXperia5Ⅱに決定。

https://twitter.com/retra_art_bass/status/1481201898699227137?t=bHHjQohW_yj22aQnHPVFPA&s=19

ちょうど楽天の買い物マラソンも開催されていたためフィルム、カバーを購入。SDカードについてはこれまで使用していた128GBを全然使い切れていなかった為今回はそのまま流用。

Xperia1シリーズと比べると少しサイズダウンしていて、自転車にマウントした時の安定感も増したハズ。

機種変更時はアプリの設定を引き継ぐのが毎回面倒なのは通過儀礼のようなものだけど…やっぱり面倒🙄

1年型落ちのモデルにはなるけど、また携帯補償お届けサービスを利用しながら4年くらい使っていく予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました