置き配から急に語りだす

https://twitter.com/retra_art_bass/status/1489280362878763009?t=nsg0z7RjkBuds6F2eWyYlQ&s=19

置き配を受入れるユーザーが多いというのは記事でも触れている通り現コロナ禍が大きく作用しているのは間違いない。そして、アフターコロナでも置き配の需要は大して変わらないだろう。むしろ増える気がする。

そうなった場合、手渡しを基本とする宅配大手のオペレーションは置き配メインとするか、手渡しをプレミアム化するかといったように変革を迫られる事になると思う。

ITデバイスの操作に疎い高齢者や、荷物には出し人と受け人の思いも詰まっているという概念を玄関前に置き去りにしたくはないが、このコロナ禍という過去に体験した事の無い特異な状況においても、それなりに適応し最低限普段通りの生活が送れているこの国の社会は、ますます過渡期を進み、想いや人情をも非対面サービスによって希薄めいたものとしていくだろう。

ただ、それらを憂い立ち止まっているわけにもいかない。世の中の流れを見極め、選択し行動していかなければあっという間に取り残される。年功序列等の慣習は淘汰され先人たちが謳歌していた既得権益は幻として消えるだろう。

今が1番若い時!行動していこう!
(ガッツリ受け売りですが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました